zen hand drawing

ショップカード作りました!

ネットショップをオープンしたと言うと、よく「アドレス教えて!」と言われます。ただ、私たちのブランド名(zen hand drawing)がそこそこ長いので、いきなり口頭で言っても覚えにくい。

そこで、今回ショップカードをネットでも評判のよいSuperPrintさんで作りました!これでこれからは、このショップカードをサッと渡して、時間がある時にサイトやネットショップを見て頂けます(のはず)。

デザイン

やさしい落ち着いたイメージにしたかったので、iPadショルダーバッグ舞い散るサクラをベースに制作。あえてきちっとした輪郭のサクラを描かず、筆で書いたような手描き京友禅の雰囲気をデザインに入れました。
ショップカード

用紙 – リンティー

特殊名刺シリーズのリンティーを使いました。和紙っぽく、色も落ち着いたトーンのアイボリーなので、和のイメージを素敵に演出してくれます!
ショップカード裏面
裏面には、流水柄をポイントに、トップページでも使っているキャッチコピーを使っています。
ショップカード-サクラ柄

オプション加工 – 箔押し(金)

手描き京友禅の金彩加工箔押し(金)で表現。こういった加工をして頂ける印刷会社はそれほど多くないので、とても助かりました。すごく綺麗に箔押しがされていて大満足です!
金箔押し
この箔押し(金)、見る角度を変えると光の具合で、違う顔を見せてくれる素敵なやつです。アクセントとして目を引くので本当にこのオプションは付けてよかったです!

Special Thanks

今回、ショップカードデザインでお世話になったWebクリエイターボックスのマナさん、そして印刷をお願いし素敵な加工をして頂いたSuperPrintさんありがとうございました。とても満足いくショップカードが出来上がりました!

お得なクーポン(追記)

SuperPrintさんで、おしゃれな名刺やビジネスカードを作ろうと考えてる方に朗報!

会員登録をする際、紹介キャンペーンの項目に下記の紹介コードを入力するだけで、常に5%引きになります。よろしければお使い下さい。

紹介コード:86873873

Facebook

ü